2020年5月23日土曜日

SNS機能、メールを活用した通販について

先日、大阪府にお住まいのお客様より、
「夏着物を見繕って欲しい」と
Instagram のダイレクトメッセージを頂戴いたしました。

こちらのお客様は、愛媛県にもお仕事の拠点をお持ちなのですが、
この度の新型コロナウイルス感染拡大防止のために県外への出張を控え、
ご自宅で大好きなお着物を楽しむために、ご連絡くださいました。

今までに何度もご来店くださったことがございましたので、
そのときのお話や、お客様の Instagram を基に、
数パターンのコーディネートをご提案させていただきました。



具体的な方法といたしましては、
Instagram のダイレクトメッセージ機能を利用して、
お品のお写真、それぞれのサイズや素材、特徴などのご説明をお送りし、
お客様にご確認いただき、お返事をいただく、、という流れです。

今回は、当日夕方までにお話がまとまり、
翌日午前中にはお品を大阪のご自宅でお受け取りいただくことができました。

その後、「一人では思いつかないコーディネートが良かった!」と
大変ありがたいご感想を頂戴いたしました。

========================================================

私たちの生活にすっかり浸透した SNS 機能を使って、
ぜひ当店にお気軽にお声掛けください。



式典やお茶会向きから、
着物好きをうならせる粋なコーデまで、、、
ご予算に応じてご提案させていただきます。



着物初心者さんの不安な気持ちにも寄り添わせていただきます。
ざっくりとしたイメージからお話ししましょう!



ご連絡をお待ちしております。



■ TEL  080-3926-4617 / 089-984-7646
メール : nana7kusa@gmail.com
■ LINE
 QRコードをお手持ちのスマホでスキャン、
 または「友だち追加」ボタンをタップしてご利用下さい。
 ↓↓↓↓↓
  友だち追加

 
↑↑↑↑↑
FacebookInstagram、やってます!